showHeader($path); $obj->showMenuLeft($path); // 左メニュー ?>  

Webデザインのミスマッチ

■Webデザインに満足されていますか?

今、あなたが運営されているサイトのWebデザイン、どれほど満足されていますでしょうか?
なかなか100%満足されている方は、おそらく少ないのではないでしょうか?
それは、Webデザイナーとのミスマッチによるものだと、私たちは考え、このWebプロデュース支援サイトを立ち上げました。

そのミスマッチとは、大きく分けて2つあると考えています。それは、デザインの個性のミスマッチと価格のミスマッチです。これらのミスマッチを解決することが、求めるWebサイト構築への第一歩ではないでしょうか。

■個性のミスマッチ

仮にあなたの求めるWebデザインが、ガチガチのビジネスサイトだったとしましょう。
当然、あなたが求めるデザインは企業イメージを高めるための色使いであったり、整然としたレイアウトであったりするはずです。また、サイトに訪れる方を明確に想定したサイトであることが求められます。

その時、あなたはどのようにしてWebデザイナーを探しますか?

「有名なWebサイト制作会社に依頼する」
「ネットで検索してWebデザイナーを探す」
「人脈をたどって、その道のプロを探す」

といったところでしょうか?

しかし、膨大な労力と時間を費やしたものの、求めるWebデザイナーには出会うことができず、完成したWebデザインもとりあえず納得して代金を支払ったという方が少なくないと思います。

■価格のミスマッチ

Webサイトにたくさんの予算を投じることができる方は、ハイレベルのWebデザイナーを探してお願いしてください。逆に、予算がとれない方は、値段で折り合いがつくWebデザイナーを探してお願いしてください。

しかし、これはなかなか難しいことでした。どうしても決められた予算で、できる限りいいデザインを納品してもらいたいとなると、どうしてもWebデザイナーに無理をお願いすることになります。

Webデザイナーの力量を理解し、それ相応の要求を出すことができれば、きっとお互いに満足できるデザインが完成することでしょう。

■Webの仕事を委託される方へ

これらミスマッチの問題は、管理人自らがWebの仕事に数年来関わってきた中で直面してきた問題を、何とか解決したいという一心でサイトを立ち上げ、有志メンバーによって運営しております。

ニッポンのWebデザインのレベルをもっともっと向上させていくために、こういったミスマッチを防ぐことが本当に重要になってきているのではないでしょうか。


ご利用方法へ>>


  showMenuRight($path); // 右メニュー $obj->showFooter($path); ?>